Re:Cycle Re:Creation
by onemind
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ニコニコ、笑顔
友人のお店が昨日オープンしました。
d0107785_1251977.jpg


minamina(ミナミナ)

アイヌ語でニコニコ笑顔という意味のお店。
店内もニコニコ笑顔ですごいにぎわっていました。

d0107785_1320203.jpg


ここのお店はTHC、PHATEEなどのHEMPWEARやTWOPIECE、MASHなど気持ちよく着れる服、BIGFROGなどのJAMBAND好きには全国でもTOPクラスの品揃え

服は流行ではなく好きだから服を着るんだってことに気付かされるお店です。

ここの店主、菅原”tin”健太氏
この日が開店記念日であり、誕生日でもあり、入籍、12月にはパパになるという、
人生で起こるであろうすべての夢を今年でかなえてしまったタフガイです。

毎月キャンプへ行っていたあの頃がなつかしい…
もうpsyco健太なんて呼べません…

健太君おめでとう!

d0107785_132853.jpg


minamina
札幌市中央区南3条西7丁目7-3 エステラ南3条館 B棟1F
www.mina-mina.org

[PR]
by onemind | 2007-03-28 13:36
LIFE CYCLE CREATION
LIFE
d0107785_14212462.jpg

CYCLE
d0107785_1422441.jpg

CREATION
d0107785_14271159.jpg

 
 発売中!
[PR]
by onemind | 2007-03-18 14:44
こんな日は
今週は店にいることが多くこれといったトピックもないので
最近のお気に入りを紹介しようかと思います。


おすすめCD
d0107785_1963639.jpgKITSUNE UDON/V.A
ふざけたタイトルですが良いコンピです。
DISC1はフランスのクリエイター集団KitsuneによるMIX
DISC2はご存知SHINICHI OSAWAです。
個人的にはDISC1がオススメ。ROCKでエレクトロしてます。
出勤時、お店でよく聞いてますね。





d0107785_1971223.jpgAHMAD SZABO/Luck Has A Million Meanings
アトランタのバイクメッセンジャー、ベンとPREFUSE73のスコットへレンなど複数のメンバーで構成されているユニット
フワフワした抽象的なアコースティックギターの浮遊感が絶妙、閉店後、日曜の夕方なんかにぴったり。最後のLive on French Radioが名曲!ジャケ写も良




おすすめMAG
d0107785_1973932.jpgEYESCREAM
ピスト、クリスチャンホソイ(!)など毎回おもしろい切り口がテーマの月刊誌
今回はクリエイティブリサイクルというテーマ。
お店でやりたいことと近い内容なのですごく勉強になる雑誌。










30歳ともなるとおなかが気になるお年頃、家にロードのフレーム(古いプジョー)あるし最近マジでピスト組もうと考え中…。

これから全ダ連のミーティング行ってきます!
[PR]
by onemind | 2007-03-08 19:18
コトダマ
うちのお店一部分だけやたらと天井が高いんですよね。5メートル近くあります。

 去年メキシコ旅行にいったときトランジットでアトランタの空港の待合室の天井に写真のようなものが飾ってあってそれがすごいかっこよかったんですよ。

 うちもそこに絵を飾りたいなぁ…って漠然と考えていて、だれか絵かける人いないかなぁとかいろいろ友達に聞いてたんですよ。

 ある日ochoのなくチャンから 「この前のTHENORTHFACEのイベントでreiさんがlivepaintした絵があるらしいんですけどいります?前から絵欲しいって言ってたし…」

 完全に二つ返事でしたよ。

 で…ついに届きました!
d0107785_17565769.jpg
d0107785_1758239.jpg
d0107785_17594056.jpg


 もともとreiさんの絵はすごく好きで、時間、自然と建物、その周りの空気間を表現できている数少ないアーティストだと思ってて、2月にあったTHENORTHFACEのイベント行ったときに初めて実際に書いているところみててヤバイと思っていただけにうれしい!

 まさに出会いです。

最近は言霊って言葉すごく好きです。
未来の自分の考え、願望を人に伝えるって、すごくプレッシャーだけど、もう言っちゃったんだしやるしかない!みたいな精神状態になるし、逆に失ってしまうものもあると思うけど、得るものも大きいんだなって感じる瞬間が多いです。

まぁ願いは叶うってことなんですけど、
 
その願いを口に出していけばさらに大きく叶うような気がします。

 もしreiさんの絵に興味があったらお気軽にomまで来てください。

reiさんのブログも良いので是非!

 
[PR]
by onemind | 2007-03-02 17:53