Re:Cycle Re:Creation
by onemind
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
HOOKAH BAR
 この前mixiでユタ州へ留学中の通称Mr・Yの日記をみているとHOOKAHのことが書いてあった。 

そしていろいろ調べると、
先日サッポロにもHOOKAHができるお店ができたとのことで、友人と行ってきました!

 その前に誤解のないように基礎知識から。

d0107785_1441469.jpg


HOOKAHパイプはインドで始まり、トルコで今の姿に発達したそうです。そのフッカパイプで吸う水タバコ(シーシャという)は、昔エジプトでココナッツの実を使ったのが最初らしいが、今ではフルーツやシロップをつけた物出来ていて、アップル、マンゴー、ピーチ、アプリコット等色々な種類がある。エジプトやモロッコなどの周辺国に広まり、今では世界にも広がっている。日本ではシーシャという名前。
ヨーロッパではnarguile(ナルギレ)と言うそうです。NYにもいくつかHookahを吸えるおしゃれなカフェやラウンジがある。HOOKAHパイプには水フィルターがついてるので、シーシャを吸う時、スムーズで甘い味になります。ニコチン、タールも少ないのでタバコよりは健康である。


 うーん、危険はなさそう。葉巻みたいなもんかな?
前、BRUTASでみたドバイの写真でもかわいいおねえちゃんがパイナップルをくりぬいたHOOKAHをプッカ~っとしてたし…

んでその日はピーチ味をプッカ~っとしてきました。

こんな感じ。
d0107785_13204688.jpg
d0107785_1320581.jpg

目を隠すとかなーりあやしい…

なかなかいい感じの煙の量。
のども痛くない。

熟練をつむと?さらに煙がだせるようになるらしいです。
吸いおわるまで約1時間

なかなか不思議な体験でした。

最近のお気に入り。
その1

その2
その1とその2のギターの人のテンションがおもしろいっす。
[PR]
by onemind | 2007-04-19 14:51
JAZZも落語も…
札幌を代表するSHOP ARCHの3周年とレディースのWOW RETROの2周年ということで、
イベントを行うとの事。

もちろん参加ということで!

d0107785_1710550.jpg
d0107785_17102068.jpg


4/21(SAT) 22:00~
2000yen-Advance
2500yen-Door

場所 soundLab mole 南3西2(狸小路2丁目)
チケット取扱店
4プラプレイガイド011-251-5574
大丸プレイガイド011-221-3900
ARCH 011-261-5083
wowretro 011-271-2127
ARCH HERITAGE 011-281-5560

お問い合わせ info@misangainternational.com

JAZZを暗いとか、アガらない、踊れない、おっさんの音楽と思っている人はぜひ行って欲しいイベントです。
JAZZY SPORT主宰のMasaya fantasistaも注目!
札幌のDJもHAMA、FATMASAなどfiestaクルーも参戦です!

マサ河田おめでとう!


 最近これ読みました。
d0107785_17342154.gif

立川談志  談志楽屋噺

 ほんと楽屋噺なんですが、おもしろいです。
17年くらい前の本なんですが、落語家ってパンクですね!
いうならば、
SEX,DRUG,ROCKN'ROLLならぬ
SEX,DRUG,RAKUGOって感じです。

 落語ってだ子供の頃見てたような、笑点みたいな家族団欒のほほん~としたものだと思ってました。…反省です。

JAZZも落語も表面だけのイメージだけではなくその裏側を知ることが大事だって事で…

 そんな感じで今日のぶろぐおひらきです(笑点円楽風)。♪テテンテン…♪
[PR]
by onemind | 2007-04-03 18:03