Re:Cycle Re:Creation
by onemind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年も
今年も一年本当にお世話になりました。
2007年の一月にオープンして
何とかはじめての年を終える事が出来そうです。

omは皆様の協力あってこそのお店です。

洋服を売っていただけるお客様。

買っていただけるお客様。

お店に遊びに来てくれるお客様。

いろいろな部分でサポートしてくれる。

仲間。

先輩。

後輩。

ありがとう。

感謝しても感謝しきれません。



omを立ち上げて服のリサイクルという仕事をはじめて一年いろいろな事に気づく事が本当に増えました。


リサイクルはその名のとおり、Re:cycleです。



物を売っていただける方、物を買っていただける方がいなければこのサイクル(輪)は成立しません。

そのサイクルのなかにこの一年でomが片隅にもはいってくれて、本当にうれしいです。

湖に投げ入れた石のようにその波紋が輪のように広がって行く事を願って。

 
サイクル(円、環)って言葉はこの世界、人間関係、人生においても同じ事なんじゃないかなと思います。


地球は丸い、人間関係は円滑に、物事は角を立てず丸く。



なんてね。







2007年いろんな人にお世話になった分。2008年は小さいかもしれませんが
少しでもお返ししていきたいと思います。

2007年のomはrecycleだけでしたが、 


2008年のomはRe:cycle Re:creationを掲げていきます。

まだどんな形になるかわかりませんが、Re:Creation=創造だけではなく、レクリエーション(楽しみ)を

提案していきたいな。

というわけで皆さん2008年もよろしくおねがいします!

チョリ~~ッス!


あっ!

本年2007年は31日お休みです。新年2008年は1日 11:00~17:00までの営業となります。

d0107785_15434021.jpg

[PR]
by onemind | 2007-12-30 17:22
年末モード。
 クリスマス過ぎればもう年末ですね。

このなんかやらなきゃいけない的なセカセカした感じが大好きなんですけどね。

今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか?
みなさん一年お疲れ様でした。

 筆者、今年のクリスマスは引越ししていました。
はっきりいって年末に引越しはしないほうがいいですよ。
何かとめんどくさいですからね。

あといえることは「男ならでかい家具を買え!」ということです。
細かいものなんかは全部処分してしまいました。
細かいものの梱包が引越しのときに一番面倒ですからね。


 そこで2008年の目標は「捨てられる男になる。」と決めました。

なにも彼女とかに捨てられるという意味ではないですよ。

物にしても、いろんな意味でという事ですからね。

 
 例えば服に関しても何年か前に買ったもので「これまた着るかな?」と思ったものは僕の経験上まず、着ません。タンスの肥やしになるだけです。 さらに日本の住宅事情を考えるとスペースの無駄です。 処分しましょう。 早めのジャッジが大事です。


ただ間違っても捨てたりしないでくださいね。 焼却処分されて、この地球の温暖化を早めるだけですから。

まずはomに売りに来てください。 


なにか欲しいものがあったら、なにかを売って、お金を作ってから欲しいものを買う。

そうすれば、家に物も増えず、地球にも、お財布にもやさしいワンランク上のできる男になれるはずです。



そうやって着なくなって売った、服や物がどこかの町で誰かが着ていたり、ひょっとしたらその服がどこかの国に行ってまったく知らない人が着てるかも知れないって考えるだけでドキドキしませんか?


どうか服にもをさせてあげてください。



om SELL & BUY
〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目11-7 2F(狸小路1丁目)
Tel/Fax011-219-1006
Email info@onemindtrading.com
11:00~20:00
古物商許可証 第101010000775号 北海道公安委員会
[PR]
by onemind | 2007-12-28 18:57
やっぱり
バカなことを真剣にやる大人ってかっこいいよね!



スペースインベーダー

パックマン


私事ですが、誕生日プレゼントでiPODをいただきまして…。
d0107785_1439735.jpg


やばいね。80G 動画がバンバンはいりますよ。 ぜんぜんメモリー減らないね。

筆者以前使っていたモデルです。(iPOD第4世代)
数年でこの変化です。
[PR]
by onemind | 2007-12-22 14:50
オム 1st ANNIVERSARY PARTY!


皆様のおかげでomは1月14日に1周年を迎えます。
そこで1月11日に1st ANNIVERSARY イベントを行います!


d0107785_17574193.jpg



d0107785_17575685.jpg


DJはなんと ISSEI ISHIDA氏です!!!



1/11(sat)
om 1st ANNIVERSARY  Star Dust


SPECIAL GUEST DJ>>ISSEI ISHIDA

GUEST DJ>>KARIBIZA from DJatWORKS


OPEN 21:00
限定前売券\1000円(100枚限定)
ADV \1500円
DAY \2000円

チケット取り扱い
ローソンLコード:13256
4プラプレイガイド
om
HIGH POSITION

www.newgraphic.jp


詳しい詳細はまたアップいたします。
[PR]
by onemind | 2007-12-14 19:16
銀杏
銀杏BOYZが昨日のNEWS 23にでてた。

vo.峯田氏上半身裸で短パンでアコギをひき。
くねくねしながら歌ってました。

すごいなTBS。

曲が盛り上がり、峯田氏が
キャスターたちの机に乗ってすぐ See you next weekの文字が出た。

ん?強制終了か?


TVをみていた、おじさん、おばさんたちは状況を理解できなかったに違いない。

まぁそれがROCKだからね。
[PR]
by onemind | 2007-12-01 13:27