Re:Cycle Re:Creation
by onemind
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キン肉マン
KAPITAL×キン肉マン Wネーム SOLDOUT

d0107785_1403945.jpg


2008年はキン肉マン 29周年ということもあり、いろいろなものが発売されていましたが、
こんなのまで…。

日本を代表するデニムブランド、キャピタルとキン肉マンのWネーム

革パッチがゆでたまご先生書下ろし。
キン肉マンとテリーマンがデニムをひっぱりあう。

ボタンがKINマークになっていたり、なかなかのこだわりです。
[PR]
by onemind | 2009-01-23 14:07
change。

もう少しでアメリカだけではなく、世界的に注目すべき出来事がおきますね。

d0107785_14534658.jpg


オバマ氏が就任演説で何を語るのか、
世界中が注目しているはずです。
彼の語る内容で世界の情勢や、株式相場も大きな動きをみせるかもしれない。
とくに環境、エコ路線などを推進する発言をすれば環境ビジネスにとって
おおきな追い風になると思います。

そしてアメリカ人に対しては強さと結束を呼びかける内容になると思います。
大統領選の勝利演説ではこう語っていました。

勝利演説全文はこちら



『アメリカは、あらゆることが可能な国です。
それを未だに疑う人がいるなら、今夜がその人たちへの答えです。
建国の父たちの夢がこの時代にまだ生き続けているかを疑い、
この国の民主主義の力を未だに疑う人がいるなら、
今晩こそがその人たちへの答えです。

この国が見たこともないほどの大行列が今日、
あちこちの学校や教会の周りに伸びていました。
並んだ人たちは3時間も4時間も待っていた。
人によっては生まれて初めての経験でした。
今度こそは違うと信じたから、
今度こそ自分たちの声が違う結果を作り出せると信じたから、
だからみんな並んだのです。
そしてそうやって並んだ人たちが
今夜、疑り深い人たちに答えを示したのです。

老いも若きも、金持ちも貧乏人も、そろって答えました。
民主党員も共和党員も、黒人も白人も、ヒスパニックもアジア人もアメリカ先住民も、
ゲイもストレートも、障害者も障害のない人たちも。
アメリカ人はみんなして、答えを出しました。
アメリカは今夜、世界中にメッセージを発したのです。
私たちはただ単に個人がバラバラに集まっている国だったこともなければ、
単なる赤い州と青い州の寄せ集めだったこともないと。
私たちは今も、そしてこれから先もずっと、
すべての州が一致団結したアメリカ合衆国(United States of America)なのです。』



自分たちが自分たちの意思(国民投票)で選んだ人にこんな発言をされたらすごくうれしいだろうなと思います。

一方日本では自分が決めたのかわからないような国民の代表者が国民に対しての政治ではなく、あげあしの取り合いのような、
政治家に対しての政治をしています。

日本も国民一人ひとりが国の代表者をえらべるような方法を取り入れて、
代表者にしっかり国民に向けたしっかりした意思を聞いてみたいものです。



[PR]
by onemind | 2009-01-20 14:56
絵。
K31aka組長にお願いして絵を描いてもらいました。

d0107785_1934463.jpg


これとっても気に入っています。

組長とは知り合ってもう10年位かな。
変わらず独自の世界をもっていてとても興味深い男です。

僕の好きなアーティストのphil Frostのアシスタントをしていたり、とにかくすごい男です。

絵の後ろに書いてあった言葉”EVERYTHING SUCK”いい言葉です。

その名のとおり、なんでも喰っていってほしいです。

なんかできることあったら応援していきまっす。


phil Frost
d0107785_19385349.jpg


k31の絵はomも階段前に飾ってあるので気になった方はぜひご覧になってください。
[PR]
by onemind | 2009-01-18 19:44