人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re:Cycle Re:Creation
by onemind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
内装てんやわんや。
11月28日
商品量が増えてきた為、以前より計画されていた内装工事を実施。
PM8:00商品を運び出し、いざ内装準備。
今回は壁を壊し、事務所スペースだったところを売り場に変更するというミッション。
内装てんやわんや。_d0107785_13482322.jpg

うちの什器は建築現場の足場を利用している為。撤去も簡単。 ほらすっきり。
内装てんやわんや。_d0107785_13483668.jpg

いきなりですが、壁 破壊。 破壊シーンがいちばんいいところなのに写真を撮り忘れる筆者。
内装てんやわんや。_d0107785_13484813.jpg

筆者、いろいろ指示を出して偉そうに見えるが、なにもしていません。ただの派手好きだから目立って見えるだけです。
内装てんやわんや。_d0107785_1349069.jpg

筆者、働いているように見えますが、働いていません。ハンマー持っているだけです。左に写っている大家さんを襲撃しようと思っているところ。
内装てんやわんや。_d0107785_13491248.jpg

さて、破壊した壁を撤去しこれから床を作るところです。
AM1:00なのでぼんやりしてきました。
内装てんやわんや。_d0107785_13493181.jpg

カンナがけ、これをしないとただの板の間みたいになってしまいます。
内装てんやわんや。_d0107785_13494383.jpg

だいぶ出来てきました。
内装てんやわんや。_d0107785_13495470.jpg

次は壁つくり。寸分のミスも許されない、繊細な男の作業。
そんな男の作業をじゃまする黒い彗星。
内装てんやわんや。_d0107785_13501217.jpg

男の仕事完了。 この時点でAM4:00 そろそろ疲れもピークか。
足元がフラフラしてきました。
内装てんやわんや。_d0107785_13505213.jpg

つぎは、壁、床塗り。地味だが大事な仕事。 スタッフS孤独との戦い…。
見守るように冷やかす 我々。 が実は立ったまま寝ています。
内装てんやわんや。_d0107785_135198.jpg

スタッフSの孤独な自分との戦い。 とりつかれるようにローラーを転がしています。
作業中ずっと大工になろうかな、とぼやいていました。
そんなに世の中甘くないですからね。
AM6:00作業終了…。
内装てんやわんや。_d0107785_13502823.jpg


翌日什器を設置。これで作業完了。
お疲れ様でした。

さらに広くなって見やすくなったOMへみなさんお越しください。
内装てんやわんや。_d0107785_13512369.jpg





どぶろく特区で有名な岩手県 遠野の手作りどぶろく「やまとう」が届きました。
これはたのしみ♪
内装てんやわんや。_d0107785_14322276.jpg


om SELL & BUY
〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目11-7 2F(狸小路1丁目)
Tel/Fax011-219-1006
Email info@onemindtrading.com
11:00~20:00
古物商許可証 第101010000775号 北海道公安委員会
by onemind | 2007-11-30 14:38
<< 銀杏 from germany. >>